MENU
close

お電話でのお問い合わせもお気軽に

0837-62-0216

営業時間:8:00〜17:00

山口市・防府市・美祢市の注文住宅ならR+house山口 | 建築家とつくる高性能デザイン住宅を手の届く価格で。

TEL.0837-62-0216

営業時間:8:00〜17:00

お問い合わせはこちら
Facebook
Facebook

山口市にてT様邸の完成見学会を行いました!

2020年06月17日

6月13日(土)~14日(日)に山口市のT様の完成見学会を行いました。

外観は白とベージュの2色使い。

凹凸をつけることで家の立体感を感じられます。

左手に見えるキンモクセイの木。秋には色鮮やかな花を咲かせることでしょう。

 

南側に面した約20畳のLDKには陽の光が降り注ぎ、明るく開放的な空間に。

床にそれぞれ表情の違った無垢材を使用することで、木の味わいを楽しめます。

 

「リビングでゆったり過ごしたい」「畳コーナーが欲しい」

という要望から、建築家の先生の提案でリビングの一角を畳にしました。

 

また奥のカウンターの壁をホーロ―パネルにすることで、

学校からのプリントをマグネットで貼れたり、家族にメッセージを書いて伝えたり…

家族のコミュニケーションツールとして使用することができます。

 

壁の一部をランマにすることで、光や空気が行き渡るだけでなく、

家族の気配を感じながら過ごすことができます。

 

玄関から各部屋に行くことが出来る回遊性のある間取りで、

生活動線・家事動線を確保。

さらに、家族で過ごす空間とプライベート空間を分け両立することができます。

 

インターネットのルーターをおける場所を作ったり、

お米の冷蔵庫を置くスペースを設けたりと、

細やかなところまで設計されております。

 

今回「家族のカタチ」をテーマにした完成見学会。

家の細部に渡って丁寧に案内をさせていただきました。

その中でも、家で仕事をするための書斎の部屋があるのですが、

同じように家で仕事をする方から「いいね!」という声を多くきくことができました。

 

R+houseの家の性能コーナーには、皆さんとっても興味深々です☺

 

お施主様も遊びに来てくださいました。

新しい家に思わずお子様も嬉しそうに駆け出したりしながら、

これから住む我が家を堪能されていました。

 

来ていただいた皆様、並びに撮影にご協力していただいた皆様、

誠にありがとうございました。

 

次回イベントは7月19日(日)に家づくり勉強会、

7月23日(木)~26日(日)はモデルハウス見学会となります。

次回のイベントもお楽しみに!!

 

 

 

 

家づくり勉強会
logo

〒754-0512
山口県美祢市秋芳町岩永本郷29番地

area
area